まめつづら

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しゅうまつは

a0134323_16534686.jpg

今週末は、Mojo cafe さんで イベントをします

☆Mojo のひなまつり☆

3/2 (日曜日) 11:00~18:00

Mojo cafe 金沢市小将町1-11


店主ひさこによる、特製ちらしずし
つづらのさくらもちと、あまざけまんじゅうを
抹茶とおたのしみいただけます

☆抹茶とわがし 700えん
☆抹茶ラテとわがし 750えん
☆特製ちらしずし 500えん
☆スペシャルセット 1100えん


ご予約もうけたまわりますが、
どうぞ、ふらりとおたちよりくださいね
[PR]
by tuduranowagashi | 2014-02-27 16:52 | おみせ

たびさきで

a0134323_21275041.jpg

京都でみつけた、うつわ

どんなふうに かつやくしてくれるかな
[PR]
by tuduranowagashi | 2014-02-24 21:27 | つれづれ

いいひ

a0134323_21293473.jpg

a0134323_2129581.jpg

奈良の 室生寺へゆきました

澄んだつめたいくうき
[PR]
by tuduranowagashi | 2014-02-23 21:29 | つれづれ

ふふふ

a0134323_18255359.jpg

ENIGME さんで
ほれてしまったうつわ

いろいろつかえそうだけれど

とりあえず、日本酒いただきます
[PR]
by tuduranowagashi | 2014-02-17 18:25 | おみせ

みんなでおちゃを

a0134323_424562.jpg

a0134323_43062.jpg

coll. さんで
キノコとバジルのマフィンと
ティラミスマフィンを
たっぷりのカフェオレと一緒に、いただきましたよ

どちらも、ていねいでやさしい味

みんなほくほくの笑顔になりました
[PR]
by tuduranowagashi | 2014-02-16 04:02 | おみせ

きせつのたのしみ

a0134323_3485942.jpg


むらはたさんの いちごだいふく
ホイップクリームと、あんこ、大粒いちごを
ふわりと求肥でくるんであります

あまおうを満喫!
[PR]
by tuduranowagashi | 2014-02-16 03:48 | おみせ

ほかほか

a0134323_16142628.jpg

近江町いちばにて

おとうふ しば田さんの おからまん
甘くてほかほか、おいしかったですよ~
[PR]
by tuduranowagashi | 2014-02-13 16:14 | おみせ

むしかすてら、つくる?

a0134323_18461996.jpg

もうすぐ、バレンタインデーですね

つづらのわがしが、おうちでつくれる!
チョコレートのむしかすてらキットを、のっぽくんで販売していただいています

アーモンド粉がはいって、しっとりふんわりな、
ココアとキャロブチップの 二層のむしかすてらが
混ぜて蒸すだけで、かんたんにつくれる 材料とレシピのセットです
(豆乳・油・みりんまたはジャム・型またはマフィンカップは、別にご用意ください)

はじめてのこころみなので
どんな反応がいただけるか、どきどきです

どうぞよろしくおねがいします!
[PR]
by tuduranowagashi | 2014-02-11 18:45 | おみせ

ありがとうございました!

a0134323_224381.jpg

先日の、イベント
バレンタインのショコラパーティにお越しくださいました みなさま
寒い中、ほんとうにありがとうございました!

おかげさまで 大盛況のなか、終了いたしました


次回は、4/12・13の 春の日をよていしております

むかいの神社の、さくらを愛でつつ お茶をたのしんでいただけたらなあとおもっています

詳細がきまりましたら、またおしらせをいたしますね

どうぞ よろしくおねがいします
[PR]
by tuduranowagashi | 2014-02-11 02:02 | おみせ

おいしいごはん

a0134323_16291954.jpg

a0134323_16293125.jpg

フラティーノさんのごはんは、
いつも おいしくて、うつくしい

ごちそうさまでした!
[PR]
by tuduranowagashi | 2014-02-03 16:28 | おみせ