まめつづら

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どらやきやけた

a0134323_136849.jpg

野々市の のっぽくんに
やきたての、どらやきを納品しましたよ

あんこはとろり、
皮はふんわり


おやつにいかが
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-30 13:05 | おみせ

はなをかいに

a0134323_17172789.jpg

a0134323_1717441.jpg

新竪町の aria さんで、おはなをかう

きょうは、スカビオサとユーカリをえらびました


さむくなって、切り花がながく もつようになって うれしいな

それに、こちらのおみせで分けてもらったのは
とくべつ ながくもつのです
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-27 17:17 | おみせ

まめとおさら

a0134323_17122236.jpg

a0134323_1713826.jpg

a0134323_17134340.jpg

おともだちの、中嶋寿子ちゃんの作品

どれも、とってもすてき・・・


西茶屋街にある 甘納豆のかわむらさんで、みることができます


うれしくて、おねがいして撮らせていただきました
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-27 17:12 | おみせ

あしたはれるか

a0134323_16413915.jpg

ドラマチックな空
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-26 16:41 | つれづれ

おおきさくらべ

a0134323_14572859.jpg

おおきなしいたけと、

おおきなりんご。
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-25 14:56 | みどりのいきもの

おやつにいかが

a0134323_14393610.jpg

a0134323_1439515.jpg

きょうの できたておやつは、ごろうじまきんときです

マスコバド糖の風味ゆたかな皮で、五郎島金時のあんをくるみました


野々市市本町にある のっぽくんにておもとめいただけます
どうぞ、よろしくおねがいします
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-23 14:38 | おみせ

ふゆぞら

a0134323_16555412.jpg

a0134323_1656339.jpg

みぎをむくと 晴れ

ひだりをむけば いまにもふりだしそうな雲


冬のかなざわらしい、そらもようです



さっき、だいふくみたいに まるまるしたねこをみました
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-21 16:55 | つれづれ

ありがとうございました!

a0134323_16522795.jpg

おかげさまで、あったかお菓子のお茶会 たくさんのおきゃくさまにおこしいただき
とてもしあわせな時間をすごすことができました

ありがとうございました~


うっかり、写真をとりわすれたので
うちあげのごちそうを

カキのムニエル、焦がしバターとりんごのクリームソースです

おいしかった!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-21 16:52 | おみせ

おちゃのじかん

a0134323_14541566.jpg

a0134323_14543534.jpg

Hum & Goさんで、ニギニギピタパンサンド!
おいしいなあ


きょうは、のっぽくんに
どらやき・くるみゆべし・りんごのどらやきを 納品しました

今週末の、できたてわがしは
イベントがあるので おやすみです
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-15 14:53 | おみせ

ぽかぽか

a0134323_12282719.jpg

こんどの日曜日は、
Kie さんとふたりで あったかお菓子のお茶会をいたします

きゅうにさむくなりましたから
あたたかな のみものとお菓子で、ぽかぽかしませんか


☆あったかお菓子のお茶会

11月17日 10じ~17じ

金沢市東山1-27-7
エッフェ(宇多須神社まえ)にて


おすきなお飲み物と、おかしのセット800~900円

お飲み物は

玄米あまざけ
ほうじ茶ラテ
きなこラテ
玄米珈琲ラテ
くずりんごジンジャー
ホットワイン
しょうが紅茶
ホットレモネード
三年番茶
玄米珈琲


おかしは

春菊と金ごまの白玉入りおしること
あまざけまんじゅうのセット

または

あったかアップルパイと
とろけるアイスクリームのセット

の中からおえらびいただけます


お申し込みは
コメント欄に、非公開設定で お名前とご連絡先をおしらせください

ご予約なしでもおこしいただけます


みなさま、どうぞいらしてくださいませ!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-14 12:27 | つれづれ