「ほっ」と。キャンペーン

まめつづら

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きれい

a0134323_20334380.jpg

a0134323_20362378.jpg

あきは、空気が澄んで
そらをみあげるのが たのしいです
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-09-28 20:32 | つれづれ

まるとさんかく

a0134323_11142227.jpg


金沢市、東山で 開催中の
町家巡遊の期間中、
あうん堂さんで "あ・うんのおまんじゅう"を提供していただいています

あ、とおどろき
うん、となっとく?の創作和菓子

北欧テイストのお味にしたつもりです

9/24・27・28・29
おちかくにいらしたら、散策がてらおたちよりくださいね
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-09-24 11:14 | おみせ

おちゃかい

a0134323_17593114.jpg

a0134323_17594977.jpg

a0134323_180778.jpg

a0134323_1802382.jpg

先日、東山エッフェさんでのイベント
つづらの十五夜 名月茶会

おこしくださったみなさま、どうもありがとうございました!


めのまえの、宇多須神社では、結婚式が二件もありましたよ

すてきないちにちでした
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-09-17 17:59 | つれづれ

あ・うん

a0134323_035260.jpg

a0134323_0351519.jpg

9月の最後の週に 東山でおこなわれるイベント
"町家巡遊"の際、あうん堂さんで おまんじゅうを出させていただきます

かおをかくれんしゅうをしていたら、
焼きごてをさわってしまった
あちち
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-09-12 00:34 | おみせ

ふたたび

a0134323_22411978.jpg

ふたたび、イベントのおしらせです

9/15日曜日の
"つづらの十五夜 お月見茶会"

午後からの回は、14:00以降のお好
きな時間にお越しいただけるように 変更いたしました!

まちのあちこちでひらかれている イベントのかえりにでも、
ふらりたちよっていただけるとうれしいです

どうぞ、よろしくおねがいします


お茶会詳細は、8/26のおしらせの記事をごらんください

ご予約、おといあわせは、コメント(管理人のみ閲覧可、にしてください)にてうけたまわります
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-09-07 22:40 | つれづれ

ほかほか

a0134323_1539479.jpg

うさぎまんじゅう、できました!

皮はふっくら、やまといも入り

あんは、おつきさまいろの かぼちゃあんですよ
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-09-07 15:38 | つれづれ

にちようび

a0134323_9464612.jpg

a0134323_947119.jpg

a0134323_9473443.jpg


とってもすてきな、ふたりの展示会に いってきましたよ

陶と金属
こんなにやさしい調和をみせてくれるんですね

すきなひとにも、つぎつぎに あえたし
作品の雰囲気もあいまって
なんだか、夢のような 日曜日の午後でした
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-09-01 20:46 | つれづれ

あきのはじまり

a0134323_1038292.jpg

きょうから、9月
単のきせつですね

先日、ウールの半幅帯を購入したので
ひさびさにきもので出かけようかな とおもっていましたが・・・

うーん、雨、あがらないかなあ
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-09-01 10:38 | つれづれ