まめつづら

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あきあじ

a0134323_12384862.jpg

のっぽくんに みずようかん、ひやしぜんざいなどを 納品してきました

かえりにMojo cafe さんでよりみち
赤皮甘栗かぼちゃのプリン、
おいしい~!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-08-31 12:38 | おみせ

そら

a0134323_11345246.jpg

おお、つよいひざし。

でも、空気はさわやか


夏と秋が、せめぎあっているのですな
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-08-27 11:34 | つれづれ

おしらせ

a0134323_21442171.jpg

イベントのおしらせです

9/15の日曜日
東山 f [effe ]さんにて、
つづらの十五夜 名月茶会を開催いたします

すてきな空間で、お茶と和菓子をゆっくりと たのしみながら
あきの訪れを、かんじていただけたらとおもいます

〇9/15(日) 
午前の回9:30~11:00
午後の回16:30~18:00

〇各回10名さま

〇会費おひとり2000円

〇金沢市東山エッフェにて

〇おしながき

つめたいおしるこ“望月”
水出し棒茶

きんとん3種よりいづれかおひとつ
”栗の子”・”初菊”・”玉うさぎ”
薄茶

*きんとんは、お選びいただいてから 目の前でおひとつづつ、作らせていただきます


ご予約は、コメントにて承ります
どうぞ、よろしくおねがいします
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-08-26 21:44 | つれづれ

あめがやんで

a0134323_1564611.jpg

あきのそらでも、あついですね~

きょうも、のっぽくんに つめたいみずようかんを納品してきましたよ

まめだいふく、くるみゆべし、どらやきも
冷凍ケースでおまちしています

どうぞ、よろしくおねがいします
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-08-24 15:06 | おみせ

つきがきれい

a0134323_0553251.jpg

今宵は、ブルームーンというとくべつな満月だそうです

みんなに、いいことありますように!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-08-22 00:55 | つれづれ

そらのいろ

a0134323_11544185.jpg

a0134323_11544544.jpg

ゆうがた
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-08-19 11:54 | つれづれ

はつもの

a0134323_11562787.jpg

野々市の、のっぽくんに つめたいみずようかんと
ささまきもち、
ひやしぜんざいを納品してきましたよ


かえりに、はつものりんごをかいました

まいにち、ほんとうにあついですが
季節は すこしずつ
秋にちかづいているんですね
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-08-18 11:56 | おみせ

あついひに

a0134323_1351496.jpg

のっぽくんに つめたいみずようかんと
ほんのり塩味のまめだいふくを、納品しましたよ


みずようかんは、夏のあいだの毎週土日におつくりします


どうぞ、よろしくおねがいします
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-08-17 13:51 | つくるはたのしい

はつだし

a0134323_1664742.jpg

ことしはつの、ひやしぜんざい
できました~
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-08-11 16:06 | つれづれ

ひんやり

つめたいみずようかん、いかがですか?

野々市ののっぽくんに、たくさん納品しました!

どうぞ、よろしくおねがいします~
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-08-10 15:06 | おみせ