まめつづら

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ならにあしをのばす

a0134323_11245594.jpg

a0134323_11251469.jpg

a0134323_11253618.jpg

旅の二日目は、奈良へ

法隆寺の、だいすきな百済観音さんを拝見しました


おいしいものをたべて、
すてきなものを体感して、
充実した二日間となりました~
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-10 11:24 | つれづれ

ごうかなおふろやさん

a0134323_11194326.jpg

a0134323_11195848.jpg

a0134323_11202548.jpg

すてきな内観&外観のおみせ、さらささん

もとはおふろやさんだったそう

うつくしいタイルに、ため息


おぼろどうふと、アボカド、トマト、しおこんぶの丼をいただきました

ごま油がきいた味付けで、美味*

おとなりは、おしゃれな唐紙のおみせで
そのまたとなりは、あの 日菓さんのおみせ!


また訪れたい場所がふえました
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-09 11:19 | おみせ

きょうとにて

a0134323_11164944.jpg

ひさしぶりに、だいすきな樹と再会できました

青蓮院の門に枝をひろげる、楠の大木
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-09 11:16 | みどりのいきもの

はるのたび

a0134323_11141233.jpg

とつぜんおもいたって、
京都へ旅行にきましたよ

まずは、念願の スマートコーヒーさんでお茶

なつかしい味のホットケーキ、
ごちそうさまでした!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-09 10:15 | おみせ

まるめずき

a0134323_11582530.jpg

ローのトリュフを、つくりすぎました・・・

なんか、ピータンみたい
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-08 11:57 | つれづれ

あしもとに

a0134323_11563637.jpg

よもぎを、みつけましたよ~

はるですねえ
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-08 11:55 | みどりのいきもの

あつあつ

a0134323_15312228.jpg
つぶあんこ、ぞくぞくとできあがり中*
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-07 15:30 | つれづれ

きょうの、おいしい

a0134323_133773.jpg

りかさんに、いただいた 手作りのパン

楽健寺酵母をつかっているんですって


しっとりやさしくて
ほんのりあまく ゆたかなあじわい

うれしいなあ


ごちそうさまです!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-07 13:02 | つれづれ

きょうのおいしいもの

a0134323_17323289.jpg

パティスリーオフクさんにて、ゆりねきんとんを買いました

お、おいしい~
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-03 17:32 | おみせ

ふだんきもの

a0134323_19461976.jpg

茶ばた家さんにて、
第二回 ふだん着物の会がひらかれましたよ

前回は、なにがなにやら・・・だったけれど、
すこしずつ 自分でもきられそうな気がしてきました(気だけかもしれない)


トミー先生、みなさん、今日もありがとう~♪
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-02 19:45 | つれづれ