「ほっ」と。キャンペーン

まめつづら

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さくらのほうこく

a0134323_18522464.jpg

a0134323_18532134.jpg

a0134323_18532370.jpg

はだ寒いおてんきでしたが、
ひとあしはやく まちをお花見さんぽ

黒門前緑地の樹は、はやくも五分咲きといったところ

金沢城公園では、
早咲きのひがんざくらが きれいでしたよ
そめいよしのは、ひらきはじめたところでした


これから、さくらとお天気とが気になって、なんだかそわそわな日々がつづきますね
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-31 18:52 | みどりのいきもの

できたて

a0134323_133933100.jpg

a0134323_1339267.jpg

どらやき、できあがりました~♪
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-31 13:38 | つれづれ

おはなみ

a0134323_1944940.jpg

冬タイヤ、はきかえました

はる。
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-28 19:04 | みどりのいきもの

すてきなよる

a0134323_8324398.jpg

a0134323_832392.jpg

もっさん、おいでまっし、金沢へ!

数年ぶりの再会で
どきどきするも、
時間をぴょ~んととびこえるみたいに
いっぱいはなして、
いっぱいたべて、
すてきなよるでした


タカマッツオさんのお料理は、どれもこれもおいしくって
しあわせ~


またおいでね、
つりにゆこう!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-26 08:32 | つれづれ

うみへゆく

a0134323_17164255.jpg

a0134323_17174365.jpg

a0134323_17174364.jpg

内灘ドライブ

引き潮で、しまった砂のうえは きもちのよい感触で
どこまでもあるいてゆけそうです
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-24 17:16 | つれづれ

ふと

よる、ゆべしを蒸しあげながら おもう

そそっかしいし、
運動神経ないし、
おおざっぱだし

まともにできることなんてほとんどないなあ


わがしがつくれることが、なんだかふしぎに感じます

でも、うれしいなあ

ありがとうございます
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-20 23:00 | つれづれ

おひがん

a0134323_1655096.jpg

お彼岸ですね

おはぎをつくりましたよ


ことしの春は、なんだかあらあらしいような・・・
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-20 16:54 | つれづれ

はるのひ

a0134323_191743.jpg

a0134323_192696.jpg

a0134323_1923568.jpg

うららかな、春のひよりのいちにちでしたね

柳がやわらかに芽吹き、
はやざきのさくらもさいていました


きょうは、淡交会さん主催の、
東日本大震災チャリティー茶会に いってきましたよ

ことしで三度めの開催だそうです


主菓子は、水本さんの 春韻

会のみなさんが もちよってくださったお茶椀で、お抹茶をいただきました


すてきな時間をありがとうございました
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-17 19:00 | つれづれ

a0134323_923357.jpg

あ、きれい


こんなイヤリングほしいなあ
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-16 09:02 | つれづれ

きょう

東日本大震災から、二年がたちましたね

あまりにも おおきな衝撃に
はじめのころは、直視できなかった
地震関連のニュースも
さいきんようやくおちついてみることができるようになってきました


いきることが、日々を暮らすことが、
いくら願っても かなわないときもあるということ。


祈りだけでなく、
ちいさくても、じぶんにできることをしていきたいです
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-11 17:22