「ほっ」と。キャンペーン

まめつづら

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おいしいごはん

a0134323_19391391.jpg

フラティーノさんで、ばんごはん

きょうは、
海老とホタテのフリット オレンジのソース
にしましたよ

春らしいなあ

いつも、丁寧でおいしく、うつくしい食事を
ごちそうさまです
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-28 19:38 | おみせ

きょうの、おいしいもの

a0134323_10334985.jpg

のっぽくんで、おしえていただいた
こちらの柑橘
はるか、というそうです

みためはすっぱそうなのに、
なんともいえない、おいしいあまみ!

みかけたら、ぜひ食べてみてほしい逸品です
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-28 10:33 | みどりのいきもの

きょうも、おいしいもの

a0134323_1754898.jpg

あきちゃんに、ローのチョコレート、ブラウニに、キャラメルをいただきました!

うれし~い**

だいじに、いただきますね
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-25 17:53 | つれづれ

おいしい

a0134323_12252677.jpg

ゆきえさんにいただいた、バナナチップ

あまさひかえめで、絶妙なおいしさ!

と、とまらないんですけど~
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-25 12:25 | つれづれ

うれしいこと

a0134323_11564685.jpg

先日のチューリップまつりで、
ひとめぼれして
たのみこんで ゆずっていただいた 原種のチューリップ

繊細で、清楚で、すてき

きょう、ふたつめのはなをさかせてくれましたよ
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-23 11:55 | みどりのいきもの

はるのわがしきょうしつ

a0134323_16584258.jpg

今日は、のっぽくんでの 春の菓子教室でした

さくらもち、浮島をつくりましたよ*


あいかわらず、ばたばたした講師役で
もうしわけなかったです~


ゆきのまうさむいなか、
いらしてくださった みなさん

お手伝いをにこにこひきうけてくれた あらしちゃん

どうも、ありがとうございました~!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-20 16:57 | きょうしつ

おいしいもの

a0134323_1831897.jpg

乗越さんにいらしていた、
jun brend kitchen さんの
自家製ドライパイナップル~

おはなのようにきれいな黄色で、
自然のあまみ、風味がぎゅっとつまっている!


春になったら、高岡のおみせにいきたいな

チューリップ畑が、それはみごとだそうですよ
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-19 18:30 | つれづれ

はなをめでる

a0134323_201934.jpg

わくわくしながらいった先に、
びっくりするくらいの感動がまっていた しあわせといったら!


町家を利用したカフェ、
乗越さんでの、チューリップまつりにでかけてきました

高岡の農家さんが丹精した、
30種類以上もの 花ばなが並んで
ことばにできないくらい、みごと・・・


あまりのうつくしさ、ゆたかさに
母へのおくりものにしましたよ
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-18 20:00 | みどりのいきもの

さかきがさいた

a0134323_20492544.jpg

お正月かざりの花が、
ずうっと元気なので 活けつづけていたら、
榊にちいさなちいさなはながさきました!

かわいい~
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-15 20:49 | みどりのいきもの

きょうしつへいってきました

a0134323_215422.jpg

あきちゃん先生の、ローチョコレート教室に参加しました

みんなで笑いながら作業して、
とろりなめらか おいしいおいしいチョコのできあがり!

カシューナッツクリームのパフェ、
先生作のロースイーツもいただいて、
ぜいたく&しあわせ!

ロースイーツってすてきだなあ
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-13 21:04 | つれづれ