まめつづら

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いちばへゆく

a0134323_1854624.jpg

a0134323_1854669.jpg

かくごはしていたけれど、
すごい人混みです〜


実家にかにをおくるべく、
近江町市場へゆきました


お正月のごちそうや、飾り
いろんな魚がたくさん!


めがまわるにぎやかさです
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-12-30 18:05

ゆず

a0134323_19332424.jpg

ことしは、これでつくり納めです


みなさま、どうもありがとうございました!
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-12-28 19:33

ふゆのみかく

a0134323_11562698.jpg

だいすきな、ころ柿をいただきました♪

和菓子のようなあまみと、
かたい食感が、とてもすきなのです
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-12-27 11:56

ありがとう~

先日の誕生日に、
せせらぎ通りちかくのイタリアン ゴロゼットさんにつれていってもらいました

a0134323_1912393.jpg


前菜いろいろ

生たこをかるくスモークしたのがおいしかった♪


a0134323_1912336.jpg


なばなと蠣のフェトチーネ
ソースも生手打ちパスタもすてきなお味

a0134323_1912323.jpg


白ソイとやさいのソテー

a0134323_1912351.jpg


かわはぎのグリル バーニャカウダソース


このほかにも、生ハムのお皿や、デザートの盛り合わせがでて
おなかい~っぱい!

お酒もいただいてしまいました

ごちそうさまでした♪


ことしは、記念すべき誕生日となりました

ありがとう~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-12-22 19:12 | おみせ

「かなざわ」

a0134323_18414888.jpg

明日発売の、月刊金澤さんに掲載していただきました~

巻頭すぐの、EDITOR’S CHOICE というコーナーです!


みかけたら、手にとってみてくださったら うれしいな
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-12-19 18:41 | つれづれ

かなざわのてんきは、いそがしい

a0134323_12395322.jpg


ばさばさと、ゆきがふっていたかとおもえば

a0134323_12395363.jpg


お茶をのんでいるあいだに、
あおぞらがのぞいたり
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-12-19 12:39 | つれづれ

もちつきのかい

a0134323_9184694.jpg


あらしちゃんと、たくさんのおともだちによる
もちつき女子会に、参加してきましたよ~


きねと臼での、本格派!

a0134323_9184720.jpg


ご近所のかたがたの声援をうけつつ、
ぺたん、ぺたん
まわる、まわる...

a0134323_9184739.jpg


こんなにたくさんの、ふかふかなまるいお餅ができましたよ~


いろいろな味でたべまくりながら、
たのしいおしゃべりに 花がさきまくり

たくさんの素敵な出会いもあった、
ほんとうにたのしい一日でした!
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-12-18 09:18 | つくるはたのしい

かわいい

a0134323_21561126.jpg

まるまるした、ちびさんの、あし
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-12-12 21:56 | つれづれ

ひさびさに

a0134323_21542031.jpg


埼玉の実家に、かえりましたよ

太平洋側は、晴れていてぜんぜんちがうなあ...


のきしたには、つづら家名物 あまざらし干し柿(笑)


a0134323_21542015.jpg


ことしは、さといもがたくさんとれたそう

汁物や、煮物に ほこほこで、おいしい~


a0134323_21542089.jpg


ねぎもたくさん、とれたそうですよ~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-12-12 21:54 | つれづれ

つくりました~

a0134323_12485140.jpg

なかなか気に入った柄のものがみつからなくて、

みようみまねで、袱紗挟みをつくってみました


古道具やさんでみつけた 大島紬のはぎれは、
なんだかとても モダンにみえます
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-12-01 12:48