まめつづら

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うれしいおみやげ

a0134323_18234359.jpg

ルビーロマンをたべましたよ!


石川県特産の、とてもおおきな粒のぶどうです
(わたしの手も、おおきいのです)


ぜいたくに一粒ほおばると、ほんとに口いっぱいです

果汁たっぷり、
上品なあまさで 味はすこし 巨峰に似ているでしょうか...
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-09-08 18:23 | みどりのいきもの

かぼちゃ

a0134323_8421692.jpg


夏場は、切り花がもたないので
玄関に、ふたつの ぼっちゃんかぼちゃをすわらせました


a0134323_8421620.jpg


まるごとかぼちゃをえらぶときには、
あざやかなふかみどり色と、
おしりの花落ちを確認してくださいね

ちいさなおへそは 一番生り

あまくてほくほく、です
よ~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-09-07 08:42 | みどりのいきもの

ありがとうございます

9月1回めの、受注を締め切らせていただきます

たくさんのご注文、ありがとうございました!

お届けは、9月中旬以降を予定しております

次回は、9月15日より ご予約を承ります

どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-09-06 09:12

ひこうきぐも

a0134323_18184314.jpg

このところ、金沢は 雨がまいにち降っています


今日は、あめのちはれ

むらさきの葛の花が、じめんにいっぱいおちていました

それから、空をわたる、ひこうきぐもをみました
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-09-04 18:18 | つれづれ

ごちそうごはん

a0134323_00061.jpg

ゆうごはんを、フラティーノさんで いただきましたよ

お料理をまつあいだ、
おみせにおいてある いくつもの万華鏡をくるり、くるり

繊細な世界に、しばしうっとり...



今日のメニューは、
メダイのソテー味噌バターソース

このほかに、
とうもろこしの冷製スープ、とろろごはん、素麺入りのおすまし、ヨーグルトゼリー でした!


ごちそうさまでした~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-09-03 00:00 | おみせ

おしらせ

今日から8日まで、
和菓子のご注文をうけたまわります

今回は、
定番の どらやき、くるみゆべしと
期間限定の ひやしぜんざい、うさぎのおまんじゅうの4品です


もうすぐお月見...というには、かなり暑い日がつづいていますが、
みなさまどうぞ おからだご自愛くださいね!
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-09-01 00:23