まめつづら

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つきのよる

a0134323_21181429.jpg

ざあざあとふっていた雨があがり、
虫のこえがもどってきました


空気がひやされて、風のきもちよい夜です


今日で8月もおわりですね~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-08-31 21:18 | つれづれ

ゆめのはなし

夢をほぼ、毎晩みます

そして、はっきりとおぼえているほう(だとおもいます...)


たべものがでてくるゆめって、
ちいさいころは どうしても、くちにいれるところで目が覚めてしまったものですが

最近は、たべられるし
味まで感じるんですよね...

歳をかさねて、
経験や記憶がふえたからかしら~


みなさんは、どうですか?
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-08-23 22:14 | つれづれ

あついですねえ

a0134323_22205876.jpg

残暑がきびしいですね...


こんなときに 工房のある建物の、外壁工事がはじまりました

まどがあけられないので、こまります~


工事の人も暑くてたいへんやなあ
きをつけてくださいね~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-08-22 22:20 | つれづれ

いろとりどり

a0134323_23215237.jpg

近所のぶどう農家さんにゆきました

ほんとうに、いろんな種類があって、どれにしようか まよってしまいます


今日は、デラウェアと、サマーキャンディ、ネオマスカットに まだ名前のついていないあたらしいぶどう

甥っ子と姪っ子への、晩夏のおくりものです
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-08-21 23:21 | みどりのいきもの

おしらせ

本日より、一週間
和菓子のご予約を 承ります

今回と、九月一回目には
ひやしぜんざいを ご用意いたします

詳細は、ホームページをごらんください
http://tudura.net

どうぞよろしくおねがい致します
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-08-15 11:28

えにかいたような

a0134323_11212117.jpg

うつくしい色のりんご!


今年採れた 早生のつがるです

かじると、じゅわっと新鮮な味


季節のくだものは、ごちそうですね
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-08-15 11:21 | みどりのいきもの

からだがなれたのでしょうか?

a0134323_233498.jpg

立秋をすぎて、
あのすごいくらいの暑さが ゆるゆるとやわらいできたようです

朝晩は、窓をあけはなすと きもちがいいくらい
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-08-11 23:03 | つれづれ

ゆうこくまぢか

a0134323_23235447.jpg

空が、とってもきれいでしたよ

あしたも晴れですね~


DVDで、「ザ・マジックアワー」を観ましたよ

かわいらしくて、とってもおもしろい映画でした
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-08-05 23:23 | つれづれ

はなびをみに

a0134323_2342668.jpg


花火を見に、芸術村へゆきましたよ


a0134323_2342611.jpg


すこし 風もあって、きもちがいい夜です


a0134323_2342670.jpg


花火は、のんびりあがります

ひろびろした芝生のうえで、みんなものんびり


a0134323_2342698.jpg


きれいでした~

よるにぞろぞろあるくのは、なんだかたのしいですね
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-08-04 22:42 | つれづれ

なつのあじ

a0134323_14331493.jpg

夏も盛り

近所のぶどうやさんが、直売をはじめました

さっそく、おやつ用にかいにゆきましたよ


あおいりんごは、祝りんごといいます

金沢あたりの、夏の行楽のお供だそうで
いっときだけ店先にならびます

あまみはすこし、
酸味とすこしの渋味が 汗をかいたあとに さっぱりおいしいのです
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-08-02 14:33 | みどりのいきもの