まめつづら

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちいさなたび さん

a0134323_21461697.jpg


大汗をかきながら、たどり着いた先には
うつくしい渓流をながめながらお湯にはいれる
露天風呂があります

...しかし、あたりまえながら、この季節の温泉は あつい!!!


a0134323_21461628.jpg


吊り橋

a0134323_21461621.jpg


ゆだったあとは、つめたい川の水にひたります

とってもきれいで、きもちいい!

石のあいだに、ちいさなおたまじゃくしがたくさんいましたよ~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-07-31 21:46 | つれづれ

ちいさなたび に

a0134323_2141930.jpg


黒薙温泉までは、
看板にはげまされつつ 山道をあるきます

ひごろの運動不足を、実感...


a0134323_2141989.jpg


道すがら、岩のしたをくぐったり
大木や ちいさな滝に よろこんだり


a0134323_2141981.jpg


こんな変わった樹もありましたよ

標識?をたべている~!
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-07-31 21:41 | つれづれ

ちいさなたび

a0134323_2135219.jpg


黒部の山へ、でかけました

宇奈月駅からは、トロッコ電車にのります


a0134323_2135211.jpg


トンネルをぬけながら、山あいをはしります

びっくりするくらい、水があおいなあ
 
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-07-31 21:35 | つれづれ

おちゃのじかん

a0134323_20551712.jpg

金沢駅西のHUG CHAI WORKS さんにゆきましたよ

写真は おやつプレート(だったかな)

小松菜たっぷりのスコーン、オレンジケーキ、ココナツと豆乳のアイスクリーム、トマトのシフォンケーキ

おなかいっぱいになるボリューム!

どれも、家庭的な、やさしいお味でしたよ~


一階では、かわいいベジクッキーや、おいしそうなベーグルもならんでいました
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-07-28 20:55 | おみせ

できた!

a0134323_1150759.jpg


先日、はやおきして ブルーベリー摘みにいってきました

a0134323_1150768.jpg


こんなにたくさん実っているものなのですね~

きれい!

a0134323_115078.jpg


おみやげにもちかえったものは、
その日のうちに ブルーベリー酵素にしました!贅沢~

漉したあとの実も、おいしくいただきましたよ
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-07-27 11:50 | つくるはたのしい

げんきのもと

昼さがり、あっちゃんと、すてきな仲間たちのところへ あそびにゆきましたよ

畑のまんなかの、日陰で ござをしいて おしゃべりしたり

たのしい作品がうまれる 製作現場をのぞかせてもらったり...


いっぱいわらって、
エネルギー充電!


ありがとうね~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-07-24 09:04 | つれづれ

あずきをたく

あずきが、鍋のなかで きげんよくおどっているのをみるのが、すきです

たきあがりは、おいしい香りが おしえてくれます


わがしやになって、よかったなあ  
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-07-23 10:40 | つくるはたのしい

かわいい

a0134323_2016113.jpg

ベルギーのビール、しろくまのラベルです~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-07-22 20:16 | つれづれ

のとじまにて

a0134323_1644394.jpg


もはや、定例となりつつある 海釣り


釣糸をたれて、ぼうっとくらげをながめたりするのも
なかなかいいものです(海風にふかれるのは、ちょっとつかれますが)


a0134323_16443976.jpg


なんと、ひさびさの釣果!


このあとも、つぎつぎとあがり、
最終的には七匹(と、暴れてにげた二匹)!

新記録です~


こつをおぼえたのか、
はたまた運がよかったのか...?


それは天のみぞ知る、です
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-07-21 16:44 | つれづれ

ゆうぐれどき

a0134323_19274640.jpg

いよいよ、梅雨もあけたとか


何日かまえから、朝に夕に ヒグラシが鳴くようになりました

実家のほうでは、なつのおわりにきいたものですが...

すこしさみしげで、しみじみとした いい音ですね
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-07-19 19:27 | つれづれ