まめつづら

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

わくわく

a0134323_13564713.jpg

こちら 松声庵にて 7月に イベントを計画

いろはかえでがきれいです~


詳細がきまりましたら、
あらためておしらせいたしますね
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-05-27 13:56 | つれづれ

なつどなり

a0134323_18361017.jpg

あおあおと 繁る草木のなかの
しろいはなが すきです


ほお、やまぼうし、にせあかしあ、うつぎ...


ゆうがたの、くらくなる手前では よりくっきりと うつります
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-05-26 18:36 | みどりのいきもの

ははとのたび ご

a0134323_19315392.jpg


海岸沿いを ずうっと走って
能登半島の先端まで、やってきましたよ~

断崖とうみ、すごいながめ!

くろいたてものは、ランプの宿さん

いつか、とまってみたい
ものです
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-05-17 19:31 | つれづれ

ははとのたび よん

a0134323_19295315.jpg


珠洲の 古川パン店さんで、たくさんおかいもの

どれも、おおきくておいしそう!


a0134323_19295393.jpg


こちらのめずらしい飲みもの、
まさしく、でこぽん+ミルクでした~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-05-17 19:29 | おみせ

ははとのたび さん

a0134323_19263146.jpg


おやどの のとじ荘からは、
見附島が すぐちかくにみえます

夜はライトアップされ、とっても幻想的
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-05-17 19:26 | つれづれ

ははとのたび に

a0134323_19243778.jpg


のとはやさしや、つちまでも


のんびり、のどかなみちを走っているうちに

こんやは こっちにとまろうか、ということに...
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-05-17 19:24 | つれづれ

ははとたびする

a0134323_1922822.jpg


母が、ひさしぶりに あそびにきたので

いちごつみにゆきましたら


a0134323_1922834.jpg


たべごろいちごをもとめるうちに、
なんと 奥能登の 赤崎いちご農園まできてしまいました


a0134323_1922827.jpg


太陽のちからで あたたまった いちごは

いまおもいだしても うれしくなるほど
みずみずしくって、あまくて、よいかおりでした~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-05-17 19:22 | つれづれ

おやこ

a0134323_1143242.jpg


おや...


a0134323_11432412.jpg






a0134323_11432451.jpg


おや...


a0134323_11432426.jpg



[PR]
by tuduranowagashi | 2012-05-15 11:43 | みどりのいきもの

はなをかざる

a0134323_9221758.jpg


きょうのお花は、
チョウジソウ、テッセン、アリアムに
くたくたとして、むずかしかった!!スノウボール

a0134323_9221755.jpg


...と、ちいさくなった、枝スイートピー


枝ものがすきなのですが、
もうすこし おおきな花瓶が、ひつようですね...
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-05-14 09:22 | みどりのいきもの

いちごつみ

なんともすがすがしい、お天気です

ことしも、どこかへいちごを食べにゆこうと おもいたちました

a0134323_15113475.jpg


しろいはなが ずうっとつづいている道を走って

ついたところは、有機栽培をされている、モアイ農園さん

ほ、ほんとにモアイ像が..

a0134323_15113416.jpg


日曜日とあって、家族づれのお客さんでいっぱい!

つみたていちごは、みずみずしくて あまくて、ほんとにおいしい~

a0134323_15113449.jpg


青い実も、この上天気で  すぐにおいしく熟すでしょう
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-05-13 15:11 | みどりのいきもの