「ほっ」と。キャンペーン

まめつづら

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たのしいごはん

a0134323_13232263.jpg

おくればせながら、
犀川沿いにある 人気のイタリアン
タカマッツオさんで 新年会です

雪のふりしきるなか、
おみせのなかは にぎやかで、
熱気とお料理のよいかおりでいっぱいでした

のんだり、たべたり、わらったり

とってもたのしい時間になりました


評判どおり、
どれも とってもおいしかったです~

今日いただいたなかでは、
とくに、カラスミのパスタが 素敵なお味でした!
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-01-31 13:23 | おみせ

おみやげ

a0134323_1152274.jpg

東京みやげに

資生堂パーラーさんの クッキーをいただきました

クッキーも、缶とおんなじデザイン

かわいいなあ~

でもじつは、空いたあとの缶のほうが、たのしみだったりして... 
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-01-30 11:05 | おみせ

ぐんじょういろのせかい

今日も、ゆうがたから雪がつよくなりました

どこもかしこも、雪だらけです

木々にかこまれた夜道を車で走っていると

深海にいるような、
ふしぎな感覚におそわれます
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-01-29 19:38 | つれづれ

しろ

a0134323_14541943.jpg

きょうも 雪のいちにちです

先日のチューリップ、
窓際で 満開になりました

ぼたんのような、はなやかさです
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-01-25 14:54 | つれづれ

はらはらり

a0134323_18143258.jpg

気温がひくいせいか、
結晶のきれいな、ゆきがおりてきます

これは、つもるかな~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-01-23 18:14 | つれづれ

なまのおんがく

a0134323_9152244.jpg

だいすきな、
羊毛とおはなさんの ライブにでかけてきましたよ

はじめて聴く
おはなさんの歌声は やわらかいけれど とてもパワフルで

羊毛さんのギターはうつくしかった

久しぶりに、いろいろな楽器のおとにふれ

なんだか演奏欲?がかきたてられた たのしい夜でした

写真は、
おみやげにいただいた しろいおはな
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-01-22 09:15 | つれづれ

あまずっぱくて、あつあつで

この冬も、やきみかんにはまっています

かわつきのまま ストーブにのせて、
ふっくりぱんぱんになるまでまつだけ

あまいものがほしいとき、
あんまりからだを冷やしたくないとき

すっぱいみかんに会ってしまったとき

おすすめです~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-01-19 19:48 | つれづれ

きょうは

a0134323_1934217.jpg

一粒万倍日、をごぞんじですか

あたらしいことをはじめるのに 良い日だそうですよ

わたしは、からだをうごかすのと
字をていねいにかくのをはじめてみようと思います
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-01-19 19:34 | つれづれ

えんやこら

ふみきりに、動けなくなっているくるまがありました

そうこうしているうちに、遮断機がおりてしまった!

居合わせたみんなで、
えいやえいやと車を押したり
おーいおーいと電車をとめたり

警察がかけつけて、
ことなきをえたのですが


しらないひとたちが、
よかったですねえ、と にこにこしながら別れたのが
なんだかとっても うれしかったのでした

ああでも、
どきどきした!
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-01-08 22:54 | つれづれ

あたらしいとし

あけまして、おめでとうございます

おだやかで、たのしいことがたくさんの 一年になりますように
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-01-01 08:52 | つれづれ