まめつづら

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もうすぐ

a0134323_12561322.jpg

あとすこしで、クリスマスですね

しかし
金沢の街は、いつもとあまりかわりません...

ツリーや電飾などの飾りつけは、
ほとんどみられないのです~ 

さみしいのう、と思っていたところに

寺町大丸堂さんの、
天然酵母のシュトレンをいただきました

おさとう、バターやスパイスはひかえめ、
素材のやさしく豊かな味が ぎっしりつまったお味です
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-15 12:56 | つれづれ

ちいさなにじ

a0134323_8595835.jpg

玄関をでたら、
 
きれいなものを発見しました~
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-14 08:59 | つれづれ

あめのあいまに

a0134323_22454329.jpg

今日も、つめたい雨が降ったり、やんだり

ふっと陽がさしたとき
あざやかにきれいな、虹が!

写真では わからないですが、
二重にかかっていたのです~

みて!虹だよ!

と、だれかれかまわず つたえたくなるのはなぜでしょう...
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-11 22:45 | つれづれ

はつゆき

この冬はじめての 雪がふりました

くるまを運転しているとき
まっすぐに フロントガラスにあたってくる
さらさらと、
かるいおとをきくのがすきです 
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-10 00:10 | つれづれ

きょうのぱん

a0134323_10291653.jpg

シナモンレーズンと
甘納豆をつつんだ、二種類のベーグルをやきましたよ

もちもちの、すべらかな生地をこねているときと

いい香りのなか、
やきあがりのいろづきをみているのが すきです
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-05 10:29 | つくるはたのしい

あさのいろ

はやくめがさめたので、
夜があけるのをみていました

朝がくるまえの、わずかのあいだ

あのひんやりと青いそらのいろ、
カーテンのすきまからもれてくる 青いひかり

どうして夜明けは、あかやきいろだと おもっていたのでしょう
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-01 07:35 | つれづれ