まめつづら

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かなざわ おみせめぐり

a0134323_938693.jpg

市内の、きになるおみせをたずねましたよ

あいにくの雨でしたが
おしゃべりしながらの たのしいみちゆきとなりました

こちらは ひらみぱん さんでいただいた
ケークサレのランチ

大人気なおみせだけあって、おいしかった!
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-30 09:38 | おみせ

いてて

ふりつもる雪は、
あわせて60センチくらいに!

えいやえいやと雪すかし

筋肉痛は、ひさしぶりです~
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-27 19:24 | つれづれ

ぎんせかい

a0134323_1240912.jpg

a0134323_1240952.jpg

つもりましたね~!
30センチくらいかしら

あしたの予報は、暴風雪...
心配です~
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-25 12:40 | つれづれ

くりすます

a0134323_12324885.jpg

年末を、金沢ですごすのは ひさしぶりです

ことしもケーキをつくりました~

シャンパンもあけて、
メリークリスマス!
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-25 12:32 | つれづれ

ゆきのよる

夜になって こんこんと雪がおちてきました

三連休も、ずうっとふりつづく予報

あしたは、ゆきかき(金沢では、ゆきすかし といいます)しなくてはいけんかなあ
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-23 20:18 | つれづれ

おみせめぐり に

つぎにむかったのは、
オカフェさん

店主さんの すきなものが、たくさんつまった あたたかいお店でした~

a0134323_9161770.jpg


a0134323_9161717.jpg


こちらでは、チャイとフルーツタルト

ルイボスレモンティーとアイスチーズスティック
をいただきました
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-19 09:16 | おみせ

おみせめぐり

友人と、ドライブがてら
山中温泉から金沢まで カフェめぐりをしてきましたよ


まずは、高乃倉さんで ケーキを買いました

いろとりどりのお菓子がならんで、とってもはなやか


つぎに、
かねてより たずねてみたかった 東山ボヌールさんへ

a0134323_9124551.jpg


まよいつつ、たどりつきました~

a0134323_9124542.jpg


店内は、おちついた雰囲気で統一されていて
川のながれが耳に心地よく
とっても、すてきです

a0134323_9124594.jpg


注文したのは、
ビーフシチューと、
おつまみセット(からつきマカダミアナッツ、酒粕クラッカー、枝つきレーズン)です

マカダミアナッツをわるのが、はじめてで
どきどきしました

バターソテーした野菜の載った、ごはんがそえられたシチューは、
さらりとしたお味だったそうですよ~
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-19 09:12 | おみせ

そしてまたにじ

a0134323_12161148.jpg

a0134323_12161144.jpg

ぱっと陽がさしてきました

すると、
玄関の花に 虹が!

のぞきあなは おもいがけなく うれしいものをつくってくれます
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-17 12:16 | つれづれ

ゆきのあさ

a0134323_11595529.jpg

まどをあけたら、
こんなにつもっていました~

15センチくらいかな...

このくらいの雪だと、雨よりもずっとうれしいのですが
やはり関東うまれのせいでしょうか
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-17 11:59 | つれづれ

いよいよ

ゆきで、あたりいちめんまっしろになってきました

あしたの朝までに どれだけつもるでしょうか...
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-12-16 17:58 | つれづれ