まめつづら

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さむい、さむい

a0134323_15352718.jpg

a0134323_15352792.jpg

ことしは、よく柿をたべたので
木守をのこして こんなすがたになりました

ひんやりつめたい空気

ちびさんも 朝陽がはやくあたるところで せをまるくしています
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-11-27 15:35 | みどりのいきもの

なんのかたち

a0134323_15275687.jpg

ふしぎなだいこんが、とれましたよ
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-11-27 15:27 | みどりのいきもの

ほうさくです

a0134323_9462517.jpg

a0134323_9462589.jpg


ことしのそば、たくさんとれましたよ

年越しには、恒例の じいちゃんによる 手打ちそばがまっています
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-11-24 09:46 | みどりのいきもの

ふとんとなかよし

何年かぶりに、高熱がでました

のどがいたすぎて、なにものめないし、声もでない~!

関節もいたいし、
すわ インフルエンザか? とおもいましたが

扁桃腺の腫れが 原因でした

インフルエンザの流行は12月~2月がおおいそう
みなさんも、どうぞご自愛くださいね
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-11-23 09:53 | つれづれ

あかや、きいろの

a0134323_18454626.jpg


やまへゆくと、空気はつめたく澄んでいました

a0134323_18454688.jpg


霧降の滝です
林も、すっかり秋のにおい

a0134323_18454634.jpg


今日いちばんの、あざやかな紅葉がこちら
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-11-15 18:45 | みどりのいきもの

にわにもあきが

a0134323_103963.jpg


あさつゆがおりる季節になりましたね

a0134323_103966.jpg


父が毎年 丹精している菊が見頃です

近所のお仲間と、咲きぶりを競っております

a0134323_103943.jpg


ゆずもきいろになりました

ひるまはあたたかすぎるくらいですが
季節はたしかにすすんでいますねえ
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-11-05 10:03 | みどりのいきもの

ぱん、いろいろ

a0134323_13263618.jpg

木々の紅葉をみに、 
ゆっくりお茶をのみに、
那須へドライブしました

はじめてたずねたパンやさん 二軒
それぞれで、ベーグルをかいました

左側二つは、NAOZOさんの
あんいりきな粉 と いちじくクリームチーズ

香りのよい、甘さひかえめのひきがつよい生地が、
わたし好みです~


右側二つは、Bagel que-veauさんの
プレーン と 渋皮マロン

しっとりした生地で、トーストにむいていそう
甘めなので、おやつにもいいかもしれません


ついついたべすぎてしまうけれど
おみせによって、個性があるから おもしろいです
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-11-03 13:26 | おみせ

ものおもう

a0134323_21195851.jpg

母と、山野草のおみせでみつけた岩沙参

となりですずなりにしだれて咲く
展示品の鳳凰沙参を 絶賛していたのをきいていたのか

こんなにうつくしいかたちに、なってくれました


がんばったのかしら、
ありがとうね と毎日ながめています
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-11-02 21:19 | みどりのいきもの

きょうのぱん

a0134323_652110.jpg

今日、
賞味期限が 11.11.11
のかにかまをみつけましたよ


ひさしぶりに、ベーグルをやきました

シナモンレーズンと、ひまわりのたねの 二種類です
おみやげにしたのですが
お口にあうといいな
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-11-01 06:52 | つくるはたのしい