まめつづら

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あきですねえ

a0134323_8595037.jpg

a0134323_8595041.jpg

十三夜もすぎて、
さわやかな 秋らしい晴天が つづいていますね

ことしは、柿の実がすずなり

ことしも、ちびさんはまるまる
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-10-11 08:59 | つれづれ

ありがとうございました

a0134323_18244487.jpg

とてもひさしぶりの、
教室のおしごとが おわりました

手がふるえるほど 緊張しましたが、

あたたかくお付きあいくださった、生徒さんと
スタッフのみなさんのおかげで なんとか四品をしあげることができました

ほんとうに、ありがとうございました!

写真は、
くりもなか
くるみの焼きまんじゅう
くりようかん
浮島
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-10-07 18:24 | きょうしつ

おひさま、さんさん

a0134323_11281592.jpg

きのうのさむさが うそのように
ちからづよい陽がさして、あたたかくなりましたね

明日は、ほんとうにひさしぶりに
教室のおしごとをさせていただきます

どうか、たのしんでいただけますように
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-10-06 11:28 | つれづれ

じいちゃん、かつやくする

a0134323_11562732.jpg

a0134323_11562723.jpg

いねかりのあとの 田んぼは、

稲藁をかたづけてから
焼いて、土にすきこみます

じいちゃん、かっこいい~
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-10-01 11:56 | つれづれ

かぬまへゆく つづき

こちらの路地では、
毎月第一日曜日に、ネコヤド大市 という、
クラフトマーケットがひらかれるそう

a0134323_721037.jpg


カフェの裏手にまわると、
かわいらしいかきごおりやさんが

a0134323_721040.jpg


おお、すてきなかき氷機!

a0134323_721067.jpg


地やさいの、無人販売もありましたよ

a0134323_721074.jpg


おみやげは、
アンリロさんのパンと なのはなのはちみつ でした
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-10-01 07:21 | おみせ

かぬまへゆく 

栃木の、鹿沼市へゆきました

実家からは、くるまで一時間弱

まずは、根古屋路地へ

こうばしい、コーヒー豆のかおりが...

cafe 響茶庵さんです

a0134323_7153788.jpg

a0134323_7153754.jpg

アンティークな家具にかこまれて、

本をよんだりしながら、
ゆっくりとお茶がいただける
しずかで すてきなカフェでした
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-10-01 07:15 | おみせ