「ほっ」と。キャンペーン

まめつづら

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しょ

書にひかれることが おおくなりました

立体感がおもしろいし

筆のはこびをたどるのが
きもちいいのです

さいきん、ぐっときたのは
雑誌でおみかけした 御園 平さん
すてきでした~
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-07-29 21:14 | つれづれ

おしらせ

a0134323_23383057.jpg

まかないこすめ・おやつ部さんで あつかっていただいている

まめころころ(青梅のわがしやさん、小山製菓のみなさんが、つづらレシピでつくってくださっています)の どらやきが

伊勢丹さんの、夏の催事におじゃまします
(「和カフェ」でのイートインのみ)

7/28~8/2伊勢丹新宿店本館 7F

おちかくのかた、あそび
にいってみてくださいね


写真は
まかないこすめさんの新商品

有機栽培の原料にこだわった、
せっけんシャンプーとビネガーリンス

ドライラベンダーがそのまま はいっていて よい
かおり~
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-07-25 23:38 | おみせ

じわわ

a0134323_1039161.jpg

ひとのちから
食材のちからを
ぎゅーん
と ひきあげるすべを もっているひと

にんげんパワースポット清水さんと
すてきなGAIAスタッフさんによる

「GAIAまかない日記帖」木魂社さんより


ぜひ!
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-07-25 10:39 | つれづれ

ありがとうございました

a0134323_17182380.jpg

今日は
恵比寿の クシアカデミーさんで いちにちクラスでした

きびしいあつさのなか、
おこしくださったみなさん
ほんとうに、ありがとうございました

とっても うれしかったです

写真は
かぶのあわゆき
よもぎのくずまんじゅう
ずんだのそばもち
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-07-21 17:18 | きょうしつ

ひゃくまんぽのもり

a0134323_15481443.jpg

いつものところへゆくと
しろいはなが、たくさん
a0134323_1548142.jpg

百合の群生
あたりいちめんが かおりにつつまれていました

ぜいたく
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-07-18 15:48 | みどりのいきもの

これも なんでしょう

a0134323_87368.jpg

a0134323_15432026.jpg

先日 長野にゆき
あんずの酵素づくりに、まぜていただきました

その成果が、これ!

あんずのほかに
うめ、プラム、ルバーブ、ブルーベリー、くわ
で つくりました

毎朝の おたのしみです
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-07-18 15:43 | つれづれ

これは なんでしょう

a0134323_10374925.jpg

おかゆ みたいですが...


ひさしぶりに あまざけをつくりました

いまのきせつは、とてもつくりやすい

固づくりにしたら、
びっくりするほどの すごい あまさ...

麹って えらいなあ
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-07-17 10:37 | つれづれ

ごろん

a0134323_1932598.jpg

まいっているわけでは ありません

庭でおひるねの ちびさんです
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-07-16 19:03 | つれづれ

こちらでも、つゆのはれまに 

a0134323_1512839.jpg

せかいの、ならぬ
さいたまの車窓から です
やっぱりこちらの空は たかくて あおいなあ


ヴィヴィアンさん
ありがとうございます
たいせつにしまってあります

お互い たのしく ゆるゆる まいりましょうね~
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-07-15 15:12 | つれづれ

つゆのはれまに

a0134323_18571455.jpg

千里浜に ゆきました
ひろびろ、きもちのいいところです
a0134323_18571459.jpg

[PR]
by tuduranowagashi | 2010-07-10 18:57 | つれづれ