まめつづら

<   2010年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

えほんのような

a0134323_20105822.jpg

a0134323_20105890.jpg

那須へドライブ
新緑とつつじが かんげいしてくれているみたいに
どこまでも、つづいていました
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-05-19 20:10 | みどりのいきもの

つづらけのはたけ

a0134323_1616094.jpg

しんたまねぎが ぞくぞくと 収穫どきをむかえています
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-05-19 16:16 | みどりのいきもの

けっていてきしゅんかん

a0134323_8464961.jpg

!!
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-05-18 08:46 | つれづれ

あさのさんぽ

a0134323_7432631.jpg

つづら家の田んぼみち
しろつめくさをみつけると、つい四葉をさがしてしまいます

a0134323_7432684.jpg

[PR]
by tuduranowagashi | 2010-05-18 07:43 | つれづれ

きょうのおやつ

a0134323_20332649.jpg

ももたろさんの きびだんご
えほんでは きいろだったきがするのですが

金沢のあたりでは きび というとたかきびをさすらしいのです 
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-05-17 20:33 | つくるはたのしい

つづらけのにわ

a0134323_853135.jpg

つづら父が、丹精しているバラ
ことしもみごろをむかえました
a0134323_853188.jpg

すきなものは なんでもうえてしまいます
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-05-17 08:53 | みどりのいきもの

ちから

おともだちの えむさんより アロマオイルがとどきました うれしい

香水はにがてなのですが
アロマオイルは、すっかり なくてはならないものに 
このひとびんに いったいどれだけの 植物がつかわれていることか 
ありがとう

だいじにつかわせていただきます
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-05-17 07:40 | みどりのいきもの

ひざし

a0134323_1548127.jpg

関東のひざしは やっぱりつよい
影がくっきりしています

つづら家の田んぼも すっかり田植えがおわり ひとあんしんです
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-05-16 15:48 | つれづれ

おみやげ

a0134323_11271229.jpg

おともだちから 京都みやげ
くずゆです
おお、とりさんのあられがういてきました
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-05-15 11:27 | つれづれ

はーど

埼玉の、実家へかえるまえに 衛生責任者の講習をうけに
(移転後は、またうけなくてはいけなかったんです...)保健所さんへ 

かえりついたら午前2じ

ところが TVで むかしの「チャーリーとチョコレート工場」が!

いまの映画にない ゆるさがうれしくて ついつい 4じまで...

ウンバ♪ルンバ♪
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-05-14 12:14 | つれづれ