まめつづら

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かなざわ おみせめぐり

a0134323_20134596.jpg

a0134323_20134515.jpg

a0134323_20134548.jpg

きょうは 竹屋さんとたべあるき

たっぷりおしゃべりもして充実のいちにちでした

写真は
ピグマリさんのベーグル
とろろこんぶがまぶしてあるのもあります!
福光屋さんの お酒スイーツと10年古酒
きんいろにひかって、きれい
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-04-29 20:13 | おみせ

ありがたい きもち

a0134323_14575811.jpg

ながなが 滞在させていただいただけでなく
アロマも施術していただいたのです

2日たったのに ふしぎとあのかおりが つつんでくれています
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-04-29 14:57 | つれづれ

さらに

a0134323_23271612.jpg

お菓子三昧はつづく!

岐阜の空穂やさん(古民家を改装した、すてきなカフェです!)で えむさんの酵母をつかって
焼きドーナツ研究会

改良の余地はありますなあ
このさきがたのしみです
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-04-27 23:27 | つれづれ

おかしがいっぱい

a0134323_16555685.jpg

a0134323_16555645.jpg

a0134323_16555627.jpg

ヘルシングあいさんのケーキ
cobiさんと月森さんの焼き菓子
しあわせ
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-04-27 16:55 | つれづれ

なごや に

a0134323_1342137.jpg

花小路さんでの 教室です
初めてのデモンストレーション形式のクラスは みなさんにおつたえできたか 不安もありますが

とてもたのしく終えることができました
ご参加くださいました、みなさん
ありがとうございました!
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-04-26 13:04 | きょうしつ

なごや

a0134323_113846100.jpg

ヘルシングあいさんでの 教室です

はじめてのところは いつにもまして どきどきしますが 
あたたかいみなさんと、ほんとうに うれしい時間をすごすことができました

ありがとうございました!
写真は
どらやき
よもぎのおまんじゅう
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-04-25 11:38 | きょうしつ

じんわり、おいしい

a0134323_20374837.jpg

いつもお世話になりすぎている
のっぽくんに ごあいさつ
二階のalさんで おひるをいただきました
おからとやさいのコロッケ、絶品!

のっぽさんの新居にもおじゃまして
なんだかとても きもちがらくになりました
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-04-23 20:37 | おみせ

ひとめぼれ

a0134323_1205878.jpg

枝ものの 花をかざるのがすきです

新竪町のノワイヨさんで、であった利休梅

アリアさんでひと枝わけていただきました

すけるような白です
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-04-21 12:00 | みどりのいきもの

うれしいです~

a0134323_1752060.jpg

ついに、本ができあがりました!
協力くださいましたみなさん、みまもってくださいましたみなさん、、ほんとうに、ありがとうございました!!

明日からは
ガイア御茶ノ水店二階の みみをすます書店さんで どらやきとゆべしをたのしんでいただける イベントをしてくださいます

かなり数にかぎりがありますので
よろしければ、おでかけくださいね

ひさびさびさの製造は
おもうようにすすまずに、えらくじかんがかかりましたが
たしかな一歩だと感じています
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-04-14 17:05 | つれづれ

おしらせです~

おともだちのすてきな企画が、進行中とのしらせをいただきました♪

ご興味あるかた、ぜひぜひ非公開で連絡先を入れてコメントください
主催者さんにおつなぎします

松見さんはきらきらした目をした、やさしくてほんとにすてきなかたです♪

以下、ご案内の引用させていただきます~


★松見歯科の松見千奈美さんをお招きして、マクロビオティックと心の関係についてお話をする会を
開催しようという動きがあります。

今回の内容は妊娠や出産などに関するテーマですが、それ以外の
家族の反対があってなかなかマクロビオティックを取り入れにくいとか、
実現が難しいというような様々な心の事情を抱えている方にとっても

心をほぐし、居場所を見つける良い機会になるのではないかと思っています。

これからPartnerと出会われる予定の方も、マクロはしていないけれど
食事について感心のある方も、聞いておいて損はない内容だと思われます!
(御夫婦やご家族での参加、大歓迎だそうです)

私もみなさんにお会いしたいですし!(笑)
千奈美さんは、とってもあったかくて優しい方です♪
(お料理も凄くお上手で、食事と歯の講師さんでもあります~)

現在のところ、詳細は決まっていないのですが、
5/8(土)10時~12時半とか12時~15時あたり
場所は新宿か池袋付近となりそうです。

1人でも多くの方に聞いていただきたいため、参加負担をできるだけかけないようにと、企画者一同心をあわせて協力しています。

もし参加できそうな方がおられたら、是非御一報をいただけないでしょうか?

できるだけ多くの人に参加していただきたいので、お友達への転送も大歓迎です。
また詳細が決まりましたら、連絡させていただきます。
ブログやメールなどで宣伝や案内など協力できる!という方も大歓迎です。
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-04-09 09:24 | つれづれ