まめつづら

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おおみそか

a0134323_2119654.jpg

a0134323_2119651.jpg

ことしも あと 数時間ですね

かなざわから おくってもらった蟹をかこんで みんなでたのしいごはんです

みなさま、よいお年をおむかえください
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-12-31 21:19 | つれづれ

おはようございます

a0134323_77156.jpg

けさの ひので
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-12-30 07:07 | つれづれ

あさのくうき

a0134323_19512131.jpg

もちつきのお手伝いも あと数日
まいあさ、日の出とともに
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-12-29 19:51 | つれづれ

わがしやですから

クリスマスも
わがしやさんは もちつきです

もちごめをふかす あまいかおりがうれしいな
もちつきのおてつだいは 年末までつづきます
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-12-25 21:42 | つれづれ

ことしも

a0134323_2072877.jpg

恒例の ケーキをつくりました

みなさん すてきな クリスマスを!
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-12-24 20:07 | つれづれ

うわあ

a0134323_12272937.jpg

まんまるですねえ~
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-12-24 12:27 | つれづれ

ひととなり

a0134323_12383267.jpg

おともだちの ゆきこさんと 代々木上原でまちあわせ

カンブツカフェさんで おいしいごはんをいただきつつ

ふかふかドーナツをほおばりつつ

つきることなく、えんえんとおしゃべり
ううん、なやみはつきぬもの

だからこそ、ぼろぼろとこぼすための
げんきをつけるために おいしいものをたべるための
くち、なのですよね

写真は
ゆきこさんがおいわいにくださった いろいろ焼き菓子

あまさも、生地のかんじも、とっても 彼女らしい
おいしい、誠実なお菓子です

実家でのんびりして、新年にまたあそびましょうね~
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-12-23 12:38 | つれづれ

また、ひとつ

としを、かさねました

ここちよいところで すごせてうれしいです

ほんとうに とまどい ふりかえってばかりの 一年でしたが
すてきな ひとたちに めぐまれているしあわせを より つよくつよく おしえていただきました
みなさんに、
いいあらわせないけれど、
ありがとうございます。
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-12-21 16:38 | つれづれ

ゆき、ゆき

a0134323_7221848.jpg

きのうから ゆきがふりつもってあたりはまっしろです

ゆきすかしで ご近所さんとにがわらい
除雪車がこわれたんですって!
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-12-19 07:22 | つれづれ

たけやさん

a0134323_18483580.jpg

金沢のおともだち たけやさんでながながと おしゃべり

ひとあしさきに シュトレンのお味見させていただきました
うふふ


くすりのおかげで ここしばらく おちついています
この調子で いけるとよいなあ


★竹屋
金沢市大手町6-1
兼六園そばです!
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-12-16 18:48 | おみせ