まめつづら

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あっ

a0134323_1649532.jpg

にじ!
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-09 16:49 | つれづれ

なんにも、ない

a0134323_031377.jpg

a0134323_031320.jpg

みわたすかぎりのゆうやけ
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-06 00:03 | つれづれ

くろしろ

a0134323_1711457.jpg

ともだちのいえは
よるがおがはなざかり

英語では moon flower とよぶのだって
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-05 17:11 | つれづれ

こんにちは

a0134323_2342138.jpg

a0134323_2342163.jpg

a0134323_2342197.jpg

21世紀美術館に「雑草」をみにゆきました

芝生の庭に 旅カフェさんをはっけん
ゆくさきざきで おあいすると なんだかうれしい ほしのさん
バナナスムージー、おいしかったです~

きょうはとても いいおてんきでした
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-04 23:42 | おみせ

ことしの

a0134323_2112471.jpg

手前味噌、できあがりました

ことしは なんだかいろいろあって 仕込むのが四月になってしまったのですが…
かびもでずに よくできて、よかった、よかった

石川産の青大豆に
マルクラさんの有機玄米麹
珠洲の塩
ぜいたく!!

お味はかなり、甘いので
やさいにつけたり みそおにぎりにしたり
お味噌汁には まめみそとあわせて つかおうかな

マルクラさんの麹、あまざけもつくりましたが
すごくあまくできあがって うれしかったです
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-03 21:12 | つれづれ

かなざわでは

a0134323_20442227.jpg

おつきさま、こんなかんじです
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-03 20:44 | つれづれ

きょうは

満月ですよ
十五夜、おつきみです

みなさんのそらに、くもがかかりませんように
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-03 17:55 | つれづれ

ありがとうございます

先日、ご紹介しました 10/16 のクラスは、満席になったそうです

みなさん、ありがとうございます
お会いできるのをたのしみにしていますね
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-02 03:26 | きょうしつ