「ほっ」と。キャンペーン

まめつづら

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

つきみびより

a0134323_2226835.jpg

…ということばがあるか、しりませんが
きれいな、澄んだおつきさまです


きょうから まめころころのどらやきが販売開始です
どきどき
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-30 22:26 | つれづれ

こんやは

十三夜ですよ~
栗名月、豆名月ですね

おつきさま みえるといいですねえ
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-30 12:09 | つれづれ

りんごちゃん

a0134323_1153839.jpg

ずっとまえに おはなししたりんごちゃん

あかくなりました!
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-29 11:53 | みどりのいきもの

すきなほん

a0134323_11405647.jpg

金沢はよい おてんきです

ひだまりで
ねむるまえに
いやになったときに
よみたくなる本があります

すてきなあなたに
すてきな、すてきな本です
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-29 11:40 | つれづれ

かたまで、ついてます

a0134323_324383.jpg

無印良品の かぼちゃのクッキーキット つくってみました

たのしい!
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-25 03:02 | つれづれ

あめのひ

ホームページや リーフレットなどをつくってくださっている
牛島さんの個展をみにいきました

温度やにおいはかんじないのに
妙に有機的で
どちらが主体か、感覚のはざまにしぃんとひきこまれる
ふしぎな作品なのですが

画面は なにやらうつくしく
たぶんあとすこしもうごかせない、 いとのうえをあるくような あやういまでの バランスが
…やっぱり すごいのでした


図々しくも 二次会にまでおじゃまし
めったにゆけない すてきなお店で おいしいお料理をいただきました
ほんとうに、ありがとうございました!


★牛島孝「余映」
10/24~11/21
GALLERY SIDE2
東麻布2-6-5タトルビル1F
03-6229-3669
日・月曜はお休みだそうです
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-24 23:53 | つれづれ

ことしも

a0134323_11413641.jpg

庭の柿の木が りっぱな実をつけました
むいてみないと しぶいかあまいか、わかりません

こんなふうに「ごま」がはいっていたら あたり!
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-24 11:41 | みどりのいきもの

ぱん、いただきました

a0134323_135571.jpg

a0134323_1355766.jpg

ななさんがやいてくれたパン、とっても、おいしかったよ~

それから、ワイさんにいただいた マルイチさんのベーグル
0のかたち(原型)!
ずっしりおおきい 元気になりそうな おいしさでした

どうも ありがとうね
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-23 13:05 | つれづれ

いやしのいちにち

a0134323_1210158.jpg

a0134323_12101596.jpg

みなさんのおかげで、教室を すべて終えることができました

エフさんに たすけていただいた首が またいたくならないうちに午前中は整体へ

こちらの九州男子なせんせいは
ぼきぼきではなく すこしゆびでおさえるだけで かたまった関節のうごきをよくしてくれます

もう10年は、お世話になっているなあ


夕方から ななさんと chimaiさんでお茶
かぼちゃのマフィンを、めずらしくコーヒーと いただきました
おみやげにしたパンは 黒糖のあめをからめたくるみが たくさんはいった ずっしりぜいたくなお味
酵母の酸味がぴったりなのでした
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-23 12:10 | おみせ

ありがとうございました!

a0134323_19202422.jpg

SMMさんでの 和菓子クラス 初級全4回が終了いたしました

みなさま、どうもありがとうございました~

教室をひらいていただくたびに、むいてないなあと痛感するのですが
たくさんの すてきなかたとお会いできるのがうれしくて
ついつい お受けしてしまいます…

SMMさんでのクラスは しばらくの充電期間をいただき 来年の春に また、はじまります

それまでに たくさん勉強しますね

みなさま、どうぞ おげんきで!
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-10-22 19:20 | きょうしつ