まめつづら

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つゆのはれまに

a0134323_12101570.jpg

おとなりの畑のりんごちゃん
5月にはかわいい花をみせてくれました
あかくいろづくとまたきれいだろうなあ
たのしみです
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-06-30 12:10 | つれづれ

あさごはんをたべながら

a0134323_21352231.jpg

今朝、金沢にいらしたまかないこすめさんの方とお会いすることができました

まかないこすめさんは、神楽坂に本店をかまえる、自然素材のやさしい化粧品をあつかうお店です

お客様やのことやおみせのことなどきらきらした目でおはなしされるのをみて、とても誠実なお仕事をされているなあとおもいました

ものづくりにたずさわるひとには何か通じるものがかならずあって
とてもたのしいです
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-06-29 21:35 | つれづれ

ほたる

ほたるをみにいきました
工房のちかくの用水沿いをぷらぷらと歩いていくと、ちいさな光がふわふわ
梅雨のおたのしみです
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-06-28 23:38 | つれづれ

はじめのひとこと

ブログをはじめてみることにしました。
うーん、ちゃんと更新できるかなあ
まめに書きたいという気持ちをこめて?「まめ」つづらです。
よろしくおねがいします。
[PR]
by tuduranowagashi | 2009-06-28 19:22