まめつづら

カテゴリ:みどりのいきもの( 188 )

あしもとに

a0134323_11563637.jpg

よもぎを、みつけましたよ~

はるですねえ
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-03-08 11:55 | みどりのいきもの

きょうの、おいしいもの

a0134323_10334985.jpg

のっぽくんで、おしえていただいた
こちらの柑橘
はるか、というそうです

みためはすっぱそうなのに、
なんともいえない、おいしいあまみ!

みかけたら、ぜひ食べてみてほしい逸品です
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-28 10:33 | みどりのいきもの

うれしいこと

a0134323_11564685.jpg

先日のチューリップまつりで、
ひとめぼれして
たのみこんで ゆずっていただいた 原種のチューリップ

繊細で、清楚で、すてき

きょう、ふたつめのはなをさかせてくれましたよ
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-23 11:55 | みどりのいきもの

はなをめでる

a0134323_201934.jpg

わくわくしながらいった先に、
びっくりするくらいの感動がまっていた しあわせといったら!


町家を利用したカフェ、
乗越さんでの、チューリップまつりにでかけてきました

高岡の農家さんが丹精した、
30種類以上もの 花ばなが並んで
ことばにできないくらい、みごと・・・


あまりのうつくしさ、ゆたかさに
母へのおくりものにしましたよ
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-18 20:00 | みどりのいきもの

さかきがさいた

a0134323_20492544.jpg

お正月かざりの花が、
ずうっと元気なので 活けつづけていたら、
榊にちいさなちいさなはながさきました!

かわいい~
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-15 20:49 | みどりのいきもの

うれしい

a0134323_1462216.jpg

実家から、りっぱないちごが、たくさんとどきました!

はるのかおり
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-01-25 14:06 | みどりのいきもの

うつくしいあき

a0134323_15292095.jpg


先日の快晴にさそわれて、紅葉をみにでかけましたよ


鈴木大拙館からの、ながめは こんなにきれいです
まさに、錦秋ですね


a0134323_15292059.jpg


水面にうつる、あおぞらと
あざやかな あかやきいろ


a0134323_1529205.jpg


館内では、大拙さんの作品にちなんだ、○△□のスタンプを発見しましたよ~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-11-26 15:29 | みどりのいきもの

きょうのはな

a0134323_13521466.jpg

ライスフラワーと、あかいヒペリカム


ひと足さきに、クリスマス仕様です~
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-11-22 13:52 | みどりのいきもの

りんご、いろいろ

a0134323_14113369.jpg


サンつがる 秋映 秋星(石川県が開発したそう) 紅玉 ジョナゴールド シナノスイート シナノゴールド トキ 千秋 ふじ...

あきのはじめから、いろいろなりんごをたべました

ほんとうに、品種がおおくて、びっくりです


このなかでも、わたしがとくに すきだったのが
トキ(ふじ×王林)
 
かおりがよく、しまったかための歯触りで、
果肉はうっすらときいろをした 青りんごです


紅玉のかたくてしんせんなものも、すっぱさがたまりません
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-11-13 14:11 | みどりのいきもの

あしもとで

a0134323_16115211.jpg

ちいさな草も、紅葉していますよ
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-11-11 16:11 | みどりのいきもの