「ほっ」と。キャンペーン

まめつづら

カテゴリ:きょうしつ( 30 )

ありがとうございます

8/3の、夏の和菓子教室
おかげさまで、満席となりました!

ありがとうございます

ご満足いただけるような内容にできるよう、
がんばります!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-07-13 21:07 | きょうしつ

きょうしつ

a0134323_2225525.jpg

和菓子教室やります!

よろしくおねがいします~
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-06-28 22:24 | きょうしつ

はるのわがしきょうしつ

a0134323_16584258.jpg

今日は、のっぽくんでの 春の菓子教室でした

さくらもち、浮島をつくりましたよ*


あいかわらず、ばたばたした講師役で
もうしわけなかったです~


ゆきのまうさむいなか、
いらしてくださった みなさん

お手伝いをにこにこひきうけてくれた あらしちゃん

どうも、ありがとうございました~!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-20 16:57 | きょうしつ

ありがとうございます

2/20に、のっぽくんで開催予定の和菓子教室
おかげさまで、満席となりました!

ありがとうございます

当日、みなさまにおあいできるのを たのしみにしていますね
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-02-09 15:33 | きょうしつ

おしらせ

和菓子教室のおしらせです!

来月、のっぽくんの二階調理室にてはるの和菓子作りをご一緒しませんか

あずきのたきかたから、こしあんのつくりかた
さくらもちと、浮島を予定しております

ご興味のあるかた、ぜひ~


日にち:2月20日水曜日
10:30~13:30

定員:8名さま

おひとり3500円


よろしくお願いいたします♪
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-01-28 12:16 | きょうしつ

ありがとうございました~

a0134323_1645652.jpg


今日は、とてもひさしぶりに 和菓子教室のおしごとをしましたよ


野々市市の のっぽくんで、はじめておあいするみなさんと、

あずきのたきかた、
あわぜんざい、
みそまんじゅう の3つを実習しました


緊張して、なにがなんだかの3時間でしたが、
みなさまと、アシスタントさんのおかげで たのしい時間となりました

ありがとうございました!


東京で教室をうけてくださっていたみなさん、
なかなかそちらへ行けなくて ごめんなさい...


金沢で充電をして、
またいつか、出張教室をしたいと思っています

気長におまちくださいましたら うれしいです
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-10-17 16:04 | きょうしつ

おしらせとおわび

☆ 和菓子教室についてのおしらせとお詫び ☆

パティスリーシンプルモダンマクロビオティックさんで 開催しておりました、
つづらの和菓子教室ですが

体調不良のため、つづけることができなくなってしまいました...

初級・中級とおつきあいくださいましたみなさま、ごめんなさい!


いつも、みなさんにおあいできるのを たのしみにしておりましたので、
とても残念です


和菓子づくりは、ゆっくりとでも つづけてゆきますので、

またいつか、教室も再開できたらとおもいます

和菓子をつくる際のご質問などは

いままでどおり、いつでもご連絡くださいね

春まであとすこし、
みなさまどうぞ お身体ご自愛ください
[PR]
by tuduranowagashi | 2012-02-08 15:57 | きょうしつ

ありがとうございました

a0134323_18244487.jpg

とてもひさしぶりの、
教室のおしごとが おわりました

手がふるえるほど 緊張しましたが、

あたたかくお付きあいくださった、生徒さんと
スタッフのみなさんのおかげで なんとか四品をしあげることができました

ほんとうに、ありがとうございました!

写真は、
くりもなか
くるみの焼きまんじゅう
くりようかん
浮島
[PR]
by tuduranowagashi | 2011-10-07 18:24 | きょうしつ

ながきにわたり

a0134323_1475867.jpg

上級クラスの四回目

三年間の、和菓子クラス
最終回は

上用万十の、うさぎとつる

雪平の、紅梅・白梅とゆず
a0134323_1475822.jpg

a0134323_1475862.jpg

講師とは名ばかりで
毎回、みなさんに 助けていただき
元気をいっぱい、もらいました

すてきなかたたちに 出会えて
ほんとうに しあわせです

それから、スタッフのみなさん
いつも ほんとうに感謝しています


みなさん、ありがとう!
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-12-15 22:22 | きょうしつ

ありがとうございました

a0134323_21173284.jpg

和菓子クラスの中級
二期生さんの 最終日

みなさんに、ひさびさにお会いできて それぞれ近況報告など

ほんとにたのしく、うれしかったです
a0134323_21173256.jpg

今日は

はなびらもち
南瓜のおしるこ
金柑とゆりねの茶巾しぼり
ふぶきまんじゅう

の 四品をつくりました

みなさん、今年も おつきあいくださって 
ほんとうに、ありがとうございました

また お会いできるのを、たのしみにしていますね~
[PR]
by tuduranowagashi | 2010-12-14 21:17 | きょうしつ