まめつづら

カテゴリ:おみせ( 132 )

おしらせ

a0134323_18193258.jpg

12月21日の土曜日
東山エッフェさんにて、
季節をたのしむ 冬至のお茶会をいたします

冬至にゆかりの、ゆずやかぼちゃをつかった
純植物性の洋菓子と和菓子、お茶をお出しいたしますよ

じかんは10じから17じ

詳細は続報にて!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-12-12 18:19 | おみせ

ほれました

a0134323_1181281.jpg

先日、日暮しさんで ひとめぼれならぬ、
ひと使いぼれした カップ

手触りがなんともやさしいのです


だいすきひさこさんの サクサククッキーと、
プーアル茶で ひといき
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-12-12 01:17 | おみせ

ゆげがもくもく

a0134323_1244364.jpg

甘酒まんじゅう、できました!

マルクラさんの おいしい有機玄米甘酒を、たっぷり練り込んで
白神天然酵母で ふっくらもちもちにしあげました

かるくむすか、
アルミホイルにくるんで ストーブのうえでやくのもおすすめです

セール中の、のっぽくんで販売します
おやつにいかが
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-12-07 12:43 | おみせ

おちゃをかいに

a0134323_15144093.jpg

晴れてうれしや


米澤さんのおちゃは、やっばりおいしい
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-12-02 15:14 | おみせ

おにぎりにぎる

a0134323_1195651.jpg

野々市の のっぽくんが、
12月より、月曜日もおみせをされるということで

毎週月曜日に おにぎりをつくらせていただきますよ


初日のきょうは、赤飯おにぎりです

太ももの会さんの もちもちもちごめと
つづら家じいばあ自慢の みとり(ささげ)と金ごま
おいしい粟国の塩で、おつくりします


どうぞよろしくおねがいします
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-12-02 11:09 | おみせ

どらやきやけた

a0134323_136849.jpg

野々市の のっぽくんに
やきたての、どらやきを納品しましたよ

あんこはとろり、
皮はふんわり


おやつにいかが
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-30 13:05 | おみせ

はなをかいに

a0134323_17172789.jpg

a0134323_1717441.jpg

新竪町の aria さんで、おはなをかう

きょうは、スカビオサとユーカリをえらびました


さむくなって、切り花がながく もつようになって うれしいな

それに、こちらのおみせで分けてもらったのは
とくべつ ながくもつのです
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-27 17:17 | おみせ

まめとおさら

a0134323_17122236.jpg

a0134323_1713826.jpg

a0134323_17134340.jpg

おともだちの、中嶋寿子ちゃんの作品

どれも、とってもすてき・・・


西茶屋街にある 甘納豆のかわむらさんで、みることができます


うれしくて、おねがいして撮らせていただきました
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-27 17:12 | おみせ

おやつにいかが

a0134323_14393610.jpg

a0134323_1439515.jpg

きょうの できたておやつは、ごろうじまきんときです

マスコバド糖の風味ゆたかな皮で、五郎島金時のあんをくるみました


野々市市本町にある のっぽくんにておもとめいただけます
どうぞ、よろしくおねがいします
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-23 14:38 | おみせ

ありがとうございました!

a0134323_16522795.jpg

おかげさまで、あったかお菓子のお茶会 たくさんのおきゃくさまにおこしいただき
とてもしあわせな時間をすごすことができました

ありがとうございました~


うっかり、写真をとりわすれたので
うちあげのごちそうを

カキのムニエル、焦がしバターとりんごのクリームソースです

おいしかった!
[PR]
by tuduranowagashi | 2013-11-21 16:52 | おみせ