人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめつづら

おおのへゆく に

このひのランチメニューはこちら
麹料理研究家の、小紺有花さん監修だそう

おおのへゆく に_a0134323_15352114.jpg


キャベツのミルフィーユ

火をとおしたあまいキャベツのあいだに、
キャベツの芯と塩麹を ポタージュ状にした、ピュレがはさんであります

そえられたにんじんも、塩麹につけたもの
ちょうちょのかたちをしていました!

おおのへゆく に_a0134323_15352173.jpg


メインは、ぶりの塩麹マリネ 香草パン粉焼きと

季節の温野菜の酢味噌がけ 

ブリがあまり得意でないわたしも、
まったくくさみを感じず  おいしかったです~

おおのへゆく に_a0134323_153521100.jpg


それから、あま~い五分づき米のごはんと
野菜たっぷりの おみそやさんのお味噌汁 

そして、甘酒とココナツミルクを 寒天と葛でやわらかにかためた、
あまざけの抹茶ムース

こめあめでたいた小豆と、なめらかな甘酒のソースがかかっていましたよ


麹のいろいろな活用法が たのしく食べて体験でき、
大満足のひとときでした

みなさんとのおしゃべりも、とてもたのしかったです~


またあそびにいらしてくださいね!
by tuduranowagashi | 2012-11-26 15:35 | おみせ